FC2 managemented FC2 managemented
<<残り2ヶ月 | =5-ku日記= | ひっそりと>>
怖っ!!
そんなに身近で・・・それもよりによってしんな事件が!!
怨恨なら自分にも責任あるかもしれないけど
もし無差別だったら納得いかないよね。
家なら防犯グッズは役に立つけど
外歩いていてだったら、どうやって気をつければいいのかね。
はぁー、物騒な世の中だわ。。。

体調、治りましたか?
地域によってはこの時期、インフルが流行っているらしいから、気をつけないとね!
2006-07-18 Tue 13:35 | URL | なおっち #FvLIUmYM[ 内容変更] | top↑
(^^;)
一行目・・・そんな事件がって書こうとしたのに
しんなになってしもうた~(汗)
あまりに怖くて、動揺しちゃってたのかな‥(爆)
2006-07-18 Tue 13:38 | URL | なおっち #/pdu0RA.[ 内容変更] | top↑
おわわわわっ!
めっちゃ危険じゃないですか~!要注意ですよ!

コチャさんも体調不良だったんですね^^;
座薬で解熱しても油断大敵、お大事に~☆
2006-07-18 Tue 18:55 | URL | shidu #-[ 内容変更] | top↑
知ってる女性がって・・・ショックだよね。

しかし近所でそんな事件が起こると恐いよね。
なのに警察は教えてくれないんだよねv-359

学生の頃。夜帰宅したら家のすぐ裏に警官がいっぱいでテープがされてて。
救急車も停まってるから心配になって何があったか立ってる警官に聞いたのよ。
そうしたらやっぱり「まだ分りません」って。
分らない訳ないだろぉーーーっ!て感じ。
翌朝のニュースで高校生のカップルが若者達に絡まれて男子高校生が刺されたって。
しかも犯人は捕まってないって言うじゃない!
犯人がまだウロウロしてるかと思うと恐くなったよ・・・
なんで警察は教えてくれないの?って疑問に思っちゃった。
2006-07-18 Tue 22:14 | URL | MAKI #-[ 内容変更] | top↑
ちょっと…!!
大丈夫なの…?
火事に引き続き、バクハウスの周りはは災難続きだね。
何かあったら、こっちにすぐ来てねぇ(>_<)
って何かあったらじゃ遅いのか。
とりあえず、無差別みたいなのだったら、来れば?
うん。危ない。危ない。
2006-07-19 Wed 04:33 | URL | にゃむ2号 #-[ 内容変更] | top↑
わー;
ニュースでもそういう事件が増えてるけれど、
実際身近で「KEEPOUT」を見た人がいるとなると、
ちょっと意識が変わってきちゃいます…
怖いなぁ…そしてひとごとでもないし×
しっかりしないといけませんね・・・
やっぱ近所づきあいが必要なのかなあ…?
2006-07-19 Wed 17:34 | URL | ろっこ #s.V9SYaU[ 内容変更] | top↑
>なおっち
そーなんさぁ、しんな事件があったみたいでさぁ(爆)
結局、警察が聞き込みしてるってことは顔見知りじゃないってことだよね。
確かに防犯グッズを買えば家の方は何とかなったとしても外歩いてる時じゃねぇ・・・
ホント、物騒な世の中になったもんだわ。

つーか、なおっち、ご無沙汰しっちゃってすんません。
みんな元気ぃ?なおっちも体調悪かったの?
私の方はおかげさまであとは喉が少しイガイガするくらいだよぉん♪
え!?インフル!?この時期に!?
私はプール熱が流行ってるって言われたよ・・・・けど、プール熱って何だ!?

>shiduさん
やっぱめっちゃ危険だよねぇーv-388
今日も帰ってくる時キョロキョロしながら帰ってきたよ。

そうそう、体調不良だったけどもうだいぶいいよ。
って、shiduさんも??
すると、やっぱ風邪流行ってんのかねぇ・・・みんなお大事に。

>MAKIさん
MAKIさんもKEEPOUT経験者!?(爆)
しかも何、殺人事件!? ひょぇ~v-404

でもホント、警察は何も教えてくれない。
守秘義務」だとか何とか言っちゃって。
なのにこっちの情報は聞き出してくるからねe-262
とりあえずウチの方は殺人まではいってないみたいだから新聞とかにも
載らなかったから謎のまんまの予感・・・。

でもね、玄関とかも壊されてる形跡がないんだって。
それで知り合いじゃないとすると、ストーカーかねぇ・・・???
それか超高度な鍵の開け方で入った泥棒と鉢合わせしたとか???
う~ん、謎は深まるばかりだわv-394

>にゃむ2号
ご心配ありがとう。
そだね、火事ね、あったね。
バクハウス近辺、マジ災難続きだわ。

でもとりあえず、防犯グッズ注文したし、無差別って決まったわけじゃないし、
何と言っても通勤便利だしねぇ・・・(ってそんなこと言ってる場合じゃないか)

まぁ、何かあったら相談でもするよ・・・って何かあったらじゃ遅いんか(^^;ゞ
Thankse-266

>ろっこさん
まさか私も自分が遭遇するとは思っても見なかったです。
でもそうそう、他人事じゃないんですよねぇ。
いつ、どこに行ってもそういうことに巻き込まれる危険性って
今の日本、大アリだし。
でも自分だけは、自分のとこだけは大丈夫ってなぜか思っちゃったりするんですよねぇ・・・。
それが日本人の悪い癖かなぁ。いまだに平和ボケしてるというか・・・。
自分も含めてね。

とりあえず近所付き合いちょっとはあった方がいいんかも。
私は同じマンションの人、ほとんどわかんないかもです。

その被害に合われた方は、よく朝合うと挨拶してくるような人
だったんですよねぇ。
品のいいOLさんって感じの人でしたv-390
2006-07-19 Wed 21:33 | URL | コチャ #/LJN6.8E[ 内容変更] | top↑
身近で事件があると怖いよね。

まだ若いし、ぴちぴちだから、あたしも気をつけなくっちゃ。
って、説得力ないし、自分で書いててむなしいわ。

でも、うちの近所の小学校も今、下校時は 地域のボランティアの人が一緒に帰っているよ。
物騒な世の中ですたい。

2006-07-24 Mon 02:46 | URL | いち #-[ 内容変更] | top↑
>いちさん
そうそう!お互いぴちぴちv-297だから気ぃ付けなきゃ(爆)

ホント、物騒な世の中になったよねぇ~。
小さい子がいる家庭はホント心配だろうねぇ・・・。
何だかねぇ。。。
2006-07-25 Tue 21:15 | URL | コチャ #/LJN6.8E[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| =5-ku日記= |
